好きなことを好きな時に。

気ままな日常。

ブライダルベールエピソード5あとがき



ブライダルベール


エピソード5


読んでくださって


ありがとうございます





エピソード5では


使われていない建物に


5人で向かいましたが


ろきくん大好きな人


ごめんなさいですw


早々にログアウト


そしてでんぴログアウト


鋭ちゃんログアウト





そしてデクまでも…




でもカッツは何よりデクが


心配です


傍に置いておきたいので


別空間には行かせず


動けなくする、という


方法をとったわけですね




元々、エピソード4の


帰り道の最後ででカッツが


デクを置いていくより


傍においていた方が


いいかと判断をしたためです



(まぁデクがみんなに


(相談したことによって


(こんな大人数に


(なってしまったわけですがw







カッツは



みんなを巻き込みたくないんです



でも



りえちゃんとほろまくんを



を救いたい



子供たちを救いたい







が、しかしみんなは


子供の存在も知りませんし


二人がどれだけ


苦しい思いをしているかも


分かっていません





みんながわかっているのは


2人組ということと


相手の個性と


カッツが個性をとられたことだけ。


デクはりえの見た目だけ


知っていますね。






何かを知っていると


悟りつつも


カッツに聞くことが


なんとなくできない空気。










すべて自分ひとりで



なにからなにまで



抱え込んでしまうカッツ。






そんなカッツにデクは


真実を聞き出そうとしますが






カッツの言う事を


デクはすんなり信じてしまい


罠にはまってしまったわけです









そんなカッツがついに



罠にはまってしまいした






カッツの命の結末は…。


















仮免取得の際には


生意気な子供とカッツが


絡んでいましたよね


最後には和解(?)しますが





デクが絡む子供はみんな


元の性格が素直じゃなくても


笑えていない子でも


最後には笑顔にさせてしまう






なら逆に






子供の清い心に


影響を受け


自然と笑顔になるカッツを


描きたいと思いました





影響を与える側が


毎回デクかカッツなので


子供から影響を受ける場面を


描きたかったのです







前半にでてくる落書きの


絵ですが


左手で描きましたwww


子供が描いたように


見えるにはどうすればいいのかと


考えて左手で描きましたwww









ちなみにこの落書きを


描いてる子供は


重力の個性もちの子供な訳ですが


彼は一番スタンダードな


見た目に設定しています



(デク似を意識



子供の中で一応一番


メインに描いてるキャラクターです




この子の名前は「あきら」



(名前は適当です



この子のサブ設定がありますので


載せておきますw



(描くつもりはないので


(あくまでサブ設定w


f:id:torinosasami423:20200808001841j:plain






他の子にもじつは名前がありますが



名前があってもなくても



あまり本編に影響がないので



わざわざ名乗るシーンなどは



ありません







基本私の場合


いらない情報はなるべく


いれないようにしています


ごちゃごちゃしてしまうので






そしてりえの過去についてですが



こちらは少ししか描きませんでしたが



設定としては



りえが親に捨てられるか


親が亡くなるかで


町をさまよい


必死に時間や食べ物を盗み


生き続けていましたが


ついに大人につかまりそうになります




その時助けてくれたのがほろま。





りえは誰も信じれない性格と


なってしまいましたが


唯一ほろまに心を開き始めます。




りえの中で信用できるのは


ほろまと子供たちだけ。



それに気が付いたカッツは







ヒーローとして


一人の人間として






人を信じることを


諦めないでほしい気持ちを


ぶつけます









ですがやはり信じれない



りえは最後にこのような行動を



とってしまったわけですね




ほろまはカッツの優しさに


りえよりも先に気が付きましたが


ずっと一緒に過ごしてきたりえを


裏切ることもできず


このような流れとなっています。







りえは人より何倍も辛い思いを



しすぎました



頑張りすぎてしまいました



それゆえに、仕方がないのです




簡単に人を信じられない




でも…



そんなりえですが…

















次がブライダルベール



最終エピソードになります。










最終エピソードが一番私が



描きたかったエピソードになります



ここまで読んでくださった方



アングレカムからお付き合い



いただいている方



ブライダルベールから



私を知ってくださった方



お初の方



いつも温かいコメントを



くださる方



DMで感想を送ってくださった方々







エピソード5まで



読んでくださったすべての方に



感謝申し上げます。







最後までお付き合い頂けますと




嬉しいです。