好きなことを好きな時に。

気ままな日常。

ブライダルベールエピソード1あとがき

ブライダルベールエピソード1


あっぷしました



うおおおてか


ブライダルベールあっぷしてから



いつもの比にならないくらい



フォローされました通知


ありがとうございます😭🙏




毎日毎日途絶えることなく


ほんと嬉しい限りでございます😭🙏










アングレカムも読んでくださった方々。



ブライダルベールから


私の勝デク知ったよ!って方



本当にありがとうございます。






ブライダルベールエピソード1について



ネタバレにならないようあとがきを



書きたいと思います。






このブライダイルベールは



元となっている映画がありまして。






体に時間の設定がついている世界観。



当時この映画と出会った時


衝撃が走りました。



私のど好みにクリーンヒット。








TIME/タイム




という映画です。




これ10年くらい前の映画なんですけど



当時学生だった私にとっては


この世界観が衝撃でした。




(あ、でもオチが好みじゃないとか



(設定がいいのに内容は…とか



(いろんな意見があります・・・



(・・・が私はこの映画好きです!!








ずっと忘れられなくて



アングレカムに終わりのきざしが見えた時






ふとこの映画の存在を思い出しました。







あ、勝デクで描きたい。


と、ストンと心におりてきました。






もちろんストーリーは全く違います。






なぜブライダルベールという


タイトルにしたのか。



アングレカム同様、



ブライダルベールも花の名前です。



※ちなみにアングレカム花言葉



『祈り』『いつまでもあなたと一緒』


という意味があります。






ブライダルベールの花言葉



『幸福』『花嫁の幸福』『願い続ける』

『幸せを願っています』



という意味があります。







こんな過酷な体を持っているからこそ




思いやりが必要な世の中。




それでも人の時間を奪い心無い人の




せいで死にゆく人々。




だからこそ。









君の幸せを一番に。



お前の幸せを一番に。




かっちゃんとデクがお互いを




幸せにしたいという清い心を




描きたいと思ったのが始まりでした。











世界観を説明するために


エピソード1は終わってしまいましたが、





謎が多く残されていますね。






ネックレスはなぜ光らないのか。



かっちゃんはなぜ個性を


とられてしまったのか。




それについてエピソード2では


ふれていきたいと思います。







それと。とても個人的な話ですがw




梅雨ちゃんが私の中で


女の子最推しですwww



でも、でっくんの隣と言えばやっぱり



おちゃっこ。



でもいつも



梅雨ちゃん友情出演しちゃいますwww







梅雨ちゃん可愛いねぇ~♪




(トガちゃんの気持ちめちゃわかるwww





飲み会の時には


ネックレスはつけていません。






かっちゃんとでくが同棲していることを



知っているのは


鋭ちゃんとでんぴだけだからです。






アングレカムでは


ろきくんが結構登場していましたが、





今回は私の最推し鋭ちゃんと、


でんぴの二人を




登場させていこうとおもっております。









お友達とお話してたんですが、




いつか心操くんとかも




長編に出すのが夢です。




あと、ヴィラン側とかも出すの夢です。





ただ、あまり公式の関係性を



まぜこぜするのが好きではないので




オリジナルの敵を出すことが


多くなると思います。






パラレルワールド的な設定を



描くことになったらヴィラン


出演できるかな?w












あと。これもまた個人的な話ですが!





アングレカムではあまり描けなかった!!



勝デクの!!


いちゃいちゃを!!


ブライダルベールでは!!


描きたい!!(こっそりボイスw




てなわけでエピソード1から



いちゃいちゃさせましたw







いちゃいちゃを描いている時…




私は恥ずかしいので…






旦那がそばにいるときは



めちゃめちゃドアップにして



なにを描いているのかわからないくらい



アップにするという小細工で




今日も私は絵を描きます!!どーん